友人がネイルの資格を取ろうと思っていた

友人の話を拝借しました(笑)

ネイルに興味があって、ネイルの資格を取ろうかと思ったことがあります。興味の延長で、もっとちゃんと勉強して技術を身に着けたいと、真面目に考えたからです。

けれどネイルの資格というのは、そういう甘いものではないということを、実際に勉強している人達のブログを見て知りました。まず費用がかかります。それにネイルの資格はただ爪のケアとかマニキュアの塗り方とかを身につけるだけではないです。自分で好きなようにネイルをするのではなく、人の爪を扱うわけですから・・。

そういうことを知って、ネイルの資格をあっさり諦めました。
本格的な資格ではなく、ネイルの知識を少し増やすための講座も、資格とは別に開講しているときがあるので、そういうのでまず試してみるのもいいかもしれません。

男には無い話なのでいただきました(笑)

コメントを残す